ディスプレイ広告とは、webサイトやアプリ上の広告枠に表示される画像、動画広告やテキスト広告のことです。 バナーで表示されることが多く、「バナー広告」と呼ばれることもあります。画像などをクリックすることでユーザーを広告主が設定したWebサイトへと移動させることができます。
ディスプレイ広告には大きく2種類あります。ユーザーの興味・関心などで「ひと」をターゲティングする手法とユーザーのみているサイトの属性で「コンテンツ」をターゲティングする手法です。「リマーケティング広告、リターゲティング広告」とよばれる広告主のサイト上の行動履歴をもとに後追いで表示するは「ひと」をターゲットとする代表的な広告手法です。
ディスプレイ広告のサービスは、Google関連のサイトに広告を配信できるディスプレイ広告のネットワークであるGDN(Googleディスプレイネットワーク)。Yahoo!関連のサイトに広告を配信できるディスプレイ広告のネットワークであるYDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)があります。
お気軽にお問い合わせください