ジオターゲティングは、パソコンやスマートフォンの位置情報を使って行うマーケティング手法です。消費者の行動パターンにしたがって選別された特定エリアのユーザーに絞って広告を配信することで、顧客となりうる可能性の高いユーザーに効率的に情報を届けることが可能です。

「現在特定地域にいるターゲット」や「過去特定地域にいたターゲット」や「居住/通勤地」などの位置情報を元に配信先を設定して広告配信します。

ジオターゲティングは、特定のエリアへ広告や情報を配信サービスとして活用され、ユーザの実際の行動に基づいたセグメントができるため、特定地域でのマーケティング施策、プロモーションに利用できます。
特定地域で一定期間中に広告を配信したり、地域が限定されている中のキャンペーン訴求や店舗集客などに効果的なマーケティング手法として現在注目されています。

お気軽にお問い合わせください