リスティング広告とは、GoogleやYahoo!などの検索エンジンにおいて、ユーザーが検索したキーワードに連動して掲載されるテキスト型の広告です。「検索連動型広告」とも呼ばれ、インターネット広告を代表する広告手法と言えます。
ユーザーは、検索したキーワードに関する情報を欲していますので、「いますぐ何かを探している」新規顧客へ向けた広告となります。広告形式としてはテキストによる表示がメインとなります。
リスティング広告はキーワード単位で広告出稿ができるため、検索キーワードに含まれるユーザーの興味・関心にターゲティングすることができます。広告料金はクリックされたときに発生し、設定した入札価格と広告の品質をもとに決定されます。
広告料金=【クリック料金×クリック回数】が、実際に課金される広告料金となります。
お気軽にお問い合わせください