SNS(Social Networking Service)の利用が一般的になってきており、毎日SNSをチェックしているという方も多いのではないでしょうか。SNSは企業のマーケティングにおいても重要なツールとなっており、マーケティング手法も多彩です。

SNSマーケティングに使われる代表的なソーシャルメディアとしては、以下の4つがあげられます。
Facebook
Twitter
Instagram
LINE
どのSNSも現代では多くの利用者が日々使用しているため、マーケティングのために使うプラットフォームとして非常に効果的です。
約8,100万人ものユーザー数をほこる国内最大のSNSであるLINEは、LINE公式アカウントやLステップなどクローズドで高い効果を発揮します。
自社アプリ運用の代替としても十分その目的を達成することができます。
Facebook、Twitter、Instagramはそれぞれメインで利用する層が異なるため、自社のターゲットに応じてどのSNSからアプローチしていくのか決定することが重要です。さらに各SNSの特徴を活かした施策を講じれば高い費用対効果が期待できます。

お気軽にお問い合わせください